楽しみがあります。二つ。

通院開始して

5年にもなるのに

病院近くに

ドラクエコラボローソンがあるのを

最近知りました❗️



入り口の自動ドアのBGM

村や洞窟、階段を昇り降りする時の効果音

『ザッ、ザッ、ザッ、ザッ!』や、

ルーラの効果音、宝箱を開けた時の効果音などが聞けます❗️


店内の壁や床も

ドラクエキャラでいっぱい

グッズもあります❗️


感動です❗️


病院へ行く楽しみが出来ました😊







もう2年前になるんですが


彼さんと

ドラゴンクエスト30周年プロジェクトの一つ


ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー


に行った事を思い出しました。


写真お借りしました。



土曜日で

彼さん お仕事お休みだったので

お誘いしたのでした。



私 ゲームは

ドラクエ3から始めて 9 と10はやってなくて

11はクリアできないままで😆


でも大好きなゲームなのです❤️



ドラクエの世界が

素晴らしい舞台で再現されてる

観客参加型ライブショーでした。


でも

彼さん ドラクエは全く知らなかったのです。


それなのに

はしゃいでる私に合わせてくれて

一緒に楽しんでくれて

一緒に盛り上がってくれて

それはそれは感激した1日でした。




去年は劇団四季 キャッツに

一緒に行きました。


良いものを一緒に楽しみ分かり合えるなんて

ホント幸せです。



今年は11月に

リトルマーメイドに

行く予定です❗️


今からワクワク楽しみです😊