長男が ②

今朝 帰って行きました。


VRは長男が買ったものだから仕方なんだけど、

PS4まで持っていかれました❗️

母が買ったんだけど🤔

まっ良っか⁉️


旦那さんも一緒に玄関で見送りしました。


次に来るのは

免許の更新もあるので

来年2月になるそう 彼女さんも来るそう……


来年お正月は

彼女さんのお国で迎えるそうです。


私 長男が帰る時

寂しさは感じないのです。

お友達に聞くと毎回泣く〜って言ってたな。


薄情な母かな🙏



昨日3人でご飯食べに行って

全部お世話してくれるのは長男

(心の声

いつの頃からか

子供達が全部仕切ってくれるようになったかな・・

もう介護してるつもりかしら⁉️)


注文を言うから始まりから

お茶入れてくれたり

食べた後の食器を端に寄せてくれたり

気配り目配りが出来てて

またまた感心してしまいました。


異国で

気を使いながら仕事して、生活してるのだろうかと

心配でもあるのですが、

頼もしく育ってくれてるので、

嬉しい気持ちの方が大きいです。


それと現実的に

お布団など

片付けしなくちゃいけないし、

お洗濯もいっぱいあるから

寂しさ感じてる暇はないかな😅


彼さんとバイバイする時の方が

笑顔でバイバイしたとしても

いつもホントは泣きそうになるし

泣く時もあったりします。



しかし

ここまで書き終えて

テレビから

ミスチルさんの事が、歌が流れた途端

母は泣いちゃった・・

長男が今も大好きなミスチルさん

一緒に聴いた 歌った 小学生の頃思い出しちゃいました。


2月楽しみに待ってるからね☺️