やっと

▪️昼から○○イオンとニトリで買い物です。


あなたが予定をラインしてくれるなんて・・


お休みの日は

最近は挨拶のみになってたもんね


嬉しいんだけど・・複雑なのよ😝



予定があろうが

お家に居ようが

あなたの隣には 必ず 奥様がいる・・


あなたがお休みの日は

夫婦で行ってみたいお店に

ランチ or ディナー 行かれるのよね・・・


今日もどこか ランチに

行ったんだよね・・たぶん


子供達も巣立ち

親の事も

あとは法事をしていくのみで

親戚とも

ほとんどお付き合いもない


要るものは自分で買えるぐらいは

頑張って貯めたのよ


お小遣いはバッチリよ👌


だから

私は仕事を辞めたのだけど・・


もう少し逢える回数が増えるかなって思ってたわ


だけど


想定外の出来事


旦那さんが

早期退職・・😂


奥様もお仕事辞められた・・😰


お互い

お家には

配偶者が常に居る状況に

なってしまったね・・



それでも

私は

自由にさせてもらえるので


お友達と

ランチや

夜のお食事

旅行等々も行けるので

お出かけの理由には事欠かないのだけど・・


あなたの土日お休みは

奥様やご家族の為に

費やす事になってるものね・・



だから

逢うのは

金曜日の夜がほとんど


あなたは 飲み会ということで ❗️



旦那さんがお仕事してた時

平日逢える時は

手料理も食べてもらえたんだけどね・・



以前

ホントの飲み会が金曜一回入って

私と逢うのが二度あった時


奥様に

金曜日はご飯いらない時が

多いね

飲み会そんなにある? みたいな

ちょっと 怪しまれた?ので


月に1〜2回ぐらいしか

逢えなくなったのよね


何が起こるかわからない


この歳になっても

思うようにはならないのが現実ね



その時その時で対処していくしかないよね


いつまでお外で逢う事ができるのかしら・・



月1度でも 2度でも

逢えるって

有難いことなのよね


と やっと思えるようになったのよ☝️😉