二男は

マメに

私に電話をかけてくれます。


安否確認⁉️もあるでしょうけど、


お友達が誰も出なかったら

最後に私にかけるらしい・・


寂しがりやさんです😅



中学の時の不登校から

何とか立直り

通信制の高校へ行く事が出来

その中でやっと

進路を決め専門学校に入学した時はすでに20歳でした。


同じ歳だけど先輩には

いろんな意味で泣かされたようです。

でも朝練を毎日頑張って

何とか卒業出来て

今は

とても対等とは言えないけれど、

同じ土俵で頑張れているようです。

案外負けず嫌いだったんだね。


そんな二男ももう31歳です。


そんな二男からの紹介で


同級生3人で


ある音楽教室の

🎼青春ポップス講座と言うのに通っています。


私達が小学生頃から

20代ぐらいまでの間に

流行っていた曲を習います。


習うと言っても楽譜はありません。


ほぼ歌えるのを前提にされてるので、

ファシリテーターの先生の

エレクトーンに合わせ

プロジェクターに

歌われているプロの方々の映像が映し出されているので

それを見ながら 歌います。


だいたいが恋愛の歌が多いので、 意味を考えると

泣きそうなのばかりだし

(実際に 卒業写真 ではないちゃいました・・)

感情を揺さぶられるのですが、


振付けがあります❗️

ハモリがあります❗️


もう歌詞の意味を考え 浸ってる場合ではありません❗️


簡単に出来ると思っていました❗️


ハモると振付出来ない

振付しながら歌うと

ハモれない……

声が小さくなる……



参加されてる人達の中では

まだ私達は若い方⁉️なので

逆に⁉️必死です💦💦


でも未だに1曲も完璧に出来た事ないです・・🤣


最後に通して歌い上げるのですが、

ハモりはもう気にせずに

大きな声をだして歌う事を心掛けて

楽しむようにしています。



先生は私達よりずっとお若いので、

知らない曲も多いと思うし、

こんな出来ないワガママなお年寄り相手に

ホント大変だな〜っていつも思いますが、


頭の体操 ボケ防止の為と思って

頑張って続けますので、

先生も諦めないで頑張って続けて下さいと

祈るばかりです。


彼さんの

中学生の頃好きだった歌手

森昌子さ〜ん だって〜可愛い💕

今まで

ずっと演歌一筋だったんだって

でも私達が若い頃に流行ってた曲は

歌謡曲(今こんな風に言わないのかな❓)でも歌い易いのが多かったから歌えるそうです!


歌ってとお願いしても

恥ずかしがって

まだ歌う声は聴けてません。


今度逢う時に

一緒に歌おうってお願いしてみようかな😊