世の中は狭い…

人との関わりを


狭く浅くしていこうと

40代後半ごろからかな〜思ってました。

(人との関係にちょい疲れてたからかな…)


彼さんとお付き合い始めてからは

バレる確率増えるかもなので、

私の旦那さんがこの人だと知られたくない

だから

さらに

狭く浅く

そう思っていこうとしたのですが、

意に反して広くなっているのです……



私達夫婦の

両親に関わる人達

介護の方 兄弟、親戚……

彼さんとお付き合い始めてこの4年半の間に

義母、父、義父、母、姪、叔父

どれほどの葬儀、法事を行い、また参列したことか……

その度に関わらなければならなくなり、

知り合いが増え

私達夫婦が しっかり夫婦だと

私がこの旦那さんの嫁なんだと

改めて認識されてしまった……


3人こどもがいますが、

それぞれのママ友がいて

その中でも趣味嗜好が似てる人の絆が深くなり、一緒に行動する事も増え

旦那さんと顔を合わせることも増え

おきたさんの旦那さんとの認識もはっきりしてしまった……


子どもたちの交友関係でも

幼馴染 同期 同僚 恩師

海外のお友達も出来るし……

夫婦でお会いする事も増えてしまった……



娘の婿様にもご両親にも当然

私達夫婦は認識されましたよね…

娘もご両親も最寄駅が

彼さんの最寄駅でもあり、

居酒屋さんがたくさんある場所なので、結構行かれるらしく…

この場所に行かなければ良いだけなんだけど、

たまに待合せがその辺りになる事があったり……


旦那さん退職後

一緒に買物に行く事もあるので、

元同僚パートさん達にもしっかりと覚えられてしまった……


ご近所さん達にも

自治会の行事に旦那さんが参加をしだしたので、

おきたさん家の旦那さんだと再認識されました……


私と言えば

特に

還暦と言う一大行事⁉️があったので

同級生とのつながりが

益々広く強くなっていってるし……


昨日

年賀状を作っていて

今年の年賀状を改めて見ていたところ

ご夫婦と子どもさんのお写真が印刷されているのが目に留まりました。

私が今習いにいっている講座の先生のお顔に似てるよね〜❓

差出人のお名前は❓

山さん⁉️

先生のお名前 山先生だわ⁉️

旦那さんの同僚だった山さんからの年賀状だった❗️

こんな事あるんですね

又繋がってしまった…😂




この年齢にもなると

上記の事が当たり前のことかもしれないのですが、


行動する世界は広がっていくのに

結局世の中は狭いのだと、

いつ、どこで、誰に見られているかわからないと

危機管理意識をもっと持って行動しないといけないなと

ホントにつくづく思った昨日でした……



今日は

約1ヶ月ぶりに

彼さんに逢えます。

二人とも忘年会という事で❗️

風邪でドタキャンされてから

10日

その間も風邪が治らず

今日も危なかったのですが何とか🤣


お休みも常に動いてる彼さん

お休みにしか用事できないから仕方ないんだけどね。


優先順位最下位の私

これは

この関係を長続きさせる為に仕方がない事 なんだって……

そうなのかな……🥺


まだこの関係を続けようとしてくれているし、

私のこと好きだと言う気持ちは

変わらないそうなので、


多少モヤっとは残るのだけど、

納得させました……😅



今日は笑顔で楽しく過ごせるように 頑張ってきます🥰



夜に逢った時は私の家の近くまで送ってくれますが、

いつもの降ろしてくれている空き地に

私の元同僚がお家を建てました❗️

私の旦那さん知っているのよね……


今日から

どこでおろしてもらおうかな……🤫