娘と

土曜日

伝統芸能神事&湖上花火大会見学が メインの

バスツアーに行ってきました。


娘と2人で行動するって何年ぶりだろうか…

10年……⁉️


特に喧嘩したわけでもないのだけれど、

お互い仕事の時間のずれもあり

娘が家にいた頃でも

顔を合わせるのが 話する事がほとんどなかったな〜😅


30歳を超えて

そろそろ家から出てもらおうかと思っていたら

○月○日入籍するから 彼と会ってと……😮


どなたかとお付き合いしているのは

分かってはいましたが、

もうあえて結婚は❓とか聞きもしませんでした。

それにしても10年も同じ方とお付き合いしていたとは驚きでした⁉️


料理も掃除も洗濯も

親まかせの日々でしたので、何もできません…

こんな娘をもらっていただくなんて

なんて奇特なお方…


10年の間に激太りもしていた娘…

なんて奇特なお方…


甘やかして育てましたので

婿殿に申し訳なく 土下座🙇‍♀️な気持ちですし、

現にお会いした時にも お式の時にも言いました…が


こんな娘に

婿殿は 気を使いながら 日々の生活を

快適な様に色々とやってくれているようで、


そんな話や 仕事の話もたくさん出来て


もう孫を見れないのはわかっているので、

我が家(実家)に来る という事もほとんどないでしょうけど

たまにはお出かけしたいな〜と思ったのでした。


婿殿

こんな娘ですが、どうか 不倫…

しないでやってくださいね……

と祈るばかりです……🤣




この二日間


彼さんは

ご親戚の方も来られての

お盆のお勤め お参りなどあり

さぞ忙しかったであろうに

しんどかったであろうに

ラインは挨拶ぐらいでしたがしてくれてました。


案の定 月曜日仕事終わりに

血圧高くなり しんどくて フラ〜ってして

病院行ってくる〜ってラインが入りました……


お休みの日もゆっくりする事がほとんどないので

体もずっとお疲れのままの彼さん


最近は

私もだけど この暑さに体がついていかない

そうでなくても 体は年々 衰えているのに

さらに過酷な日々💦


大体月に2度ほど

2週間〜3週間おきぐらいに会えていますが、

それぐらいで良い感じ……ぐらい シンドイ


もし しばらく会えなくなっても

声が聞けなくても

ラインでは繋がっていられるだろうから

大丈夫かもってぐらい シンドイです🥵



そんな中

この土曜日は

花火大会に行く予定なので、

彼さんには無理させることになるかな〜😅


でも おそらく 来年は

理由がつけ易い 今の職場では働いていないだろうから

今年で行く事は

終わりだと思うので、少し頑張ってもらいます❣️