🌸 4月🌷…②

4月の上旬二男から

久しぶりに電話がありました。


"◯◯日(中旬)に

Rくん(二男が昨年12月半ばから一緒に住みだした男友達)と

'パートナーシップ宣言'するから

お祝い頂戴" と⁉️


普通びっくりを通り越すぐらいの衝撃を受けるのかな⁉️


Rくんには引っ越しの時にも会ってるし

今年Rくんのお誕生日祝いの

お食事会にも参加させてもらい

話しをさせてもらっていたので

だいたいのお人柄もわかっていたので

何もいう事はありません。


すでに新婚生活の様に楽しそう

(Rくんへの愚痴もおのろけのようだったわね)に

生活をしていたので 

そうなんだろうな〜とは思っていたので


やっぱりね そうよね 良かった〜

これでやっと安心やわ〜…

嬉しさが込み上がってきました

"おめでとう 良かったね〜"


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

母親の私は

小さい頃からわかっていました。

ピンク色のおもちゃ(それもアイロンや

洗濯機などの実用品❗️)を欲しがり

それで遊んでました。


長男が戦隊モノが大好きで

友達と戦いごっこして楽しそうに

遊んでいても知らんぷりで

娘が近所の女子友と遊んでると

その中にすんなりと入れるし

入れてももらえていました。

幼稚園の頃から裸を嫌がってました。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


ここまでくるには

辛い思いをしたかもしれません。

話してくれませんので分かりませんが

不登校の一因だったかもしれません。

本人もやっと言えてホッとしてることでしょう


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


二男 

姉や兄に 報告というより

お祝いのおねだりで連絡いれたようです🤣

大人になったかと思いましたが、

末っ子の甘えたさんのままです。やれやれ😅


記念となった令和4年の4月でした。