偶然で解決

メールでは

微妙な言い回しや

ニュアンスなどが伝わらないかな❓


それと 勝手な

思い込みもしてしまうようで


もう少しで

逢えなくなるところでした😨



解決したのは


偶然が重なって


長男 彼女さん達と

私達夫婦

娘 7人で 日本食を頂く事になり


長男達は近くのモールに寄ってから

行くと言う。

私達夫婦はどうするってなって

帰りは私は車に乗せてもらえるので

行きは

歩きで行く事にしました。

ちなみに旦那さんはバイクで。




彼さんはいつも17時頃お仕事終わるんだけど、

なんとその日は18時に終わったようで、

出かけようと思っていたところに

🚗のスタンプが❗️


私は思わず ちょっと期待を持って

今から 1人で歩いて行く事をラインしちゃいました。


彼さん

ご褒美に電話しようかって😊


彼さんから先に

○日はまだ長男さんが居てだめなんやなって❗️

えっどこからそんな事になるの❓

私そんなメール送ってないけど…


私はと言えば てっきりお仕事か

ご家族の用事でダメになったと思ってたわ〜……って


お互い 勝手な思い込み・・



大事な要件は

特に マイナスな連絡の時は


メールで連絡したとしても


会話をしながら

話し方や

微妙なニュアンスも察知しながら、

確認をしっかりしないと

ダメなんだと改めて思ったのでした。




それにしても

外食なんてほとんどしないのに

たまたま

長男達が来てるので

外食になって

たまたま

私が1人で歩いて行く事になって

たまたま

彼さんの帰りが遅くなって……





神様

偶然を重ねて

導いてくれたんですね

ありがとうございます😊


あと一週間で逢えます❤️