高齢者

年ご明けて→年が明けて


前記事

年明け早々のしかも出だしで間違うとは

失礼しました。

プッとひと笑いしていただけたら有難いです🤣


何度か見直したのですが、

"ご"が"が"に見えていました…

思い込みが激しく

間違いに気がつかなくなりました🥲


こんな事がホントに

日常茶飯事になっているこの頃

(いや もう随分前からかも)


もうお歳を発表しま〜す❗️

(興味ないとは思いますが)

今年4月に誕生日を迎えたら高齢者の仲間入り

同級生の中では1番乗りです😱


去年は

同級生友が集まれば

来年もう高齢者やねの話から始まり

年金(大事❗️)

お墓(建てる建てない

旦那と同じ墓には入りたくないだの…)

老人施設(お金次第よね…だの)

膝が痛い

耳鳴りがする

老老介護になる

認知症かも…だの


お孫さんの話はほっこりしますが


同級生女子友の集まりを

"女子会"と言えば

二男から

"老人会"だからと念を押され


今は多少元気だとは思っていますが、

現実問題

80歳まであと15年しかないよ〜です😱


彼さんとも去年はこんな会話も増えて

もう少ししたらホントに会えなくなるだろうから🥺

会ってる瞬間も大事に

会えるのは月に1度か2度だけども

会えてる事に感謝して

何より健康でいないとねと

去年最後に会った時に話したのでした。


同級生友からの

"○○行こう"

"ランチ行こう"

"お芝居観に行こう"などなど

興味なくても

出来るだけ断らないようにして

楽しもうと思っています。

すでに7月のライブまで決まっていて

大体月1〜2回は出かける事になっています😄


旦那さんとも

大体月一ぐらいは旅行(日帰りでも)

でお出かけしようと思っています😅


とは言ってもお金がないとね

の問題があるのですが、


パートでお仕事してる時に

コツコツと貯めていたし

現在 シルバーでお仕事してるので

少しですがお給料あるし

65歳から受け取れるように掛けていた保険もあるので

旦那さんの年金を当てにせずに

(生活費で精一杯ですしね)

老後の資金も多分大丈夫かなぐらいは貯めたし

堂々と遊べるかな〜❗️


(旦那さんとのお出かけは旦那さんがお小遣いから出してくれるので有難い)


何事もポジティブに考え

楽しんで過ごしていきたいと思います😌