栄養剤がいります…

金曜日会った時の車内での会話で、

こんな事も話していました。


♡ クイーンの映画観てきたよ〜

感動❓ちょっと違うな〜❓

生き様を早くに知っていたら

もっと勇気もらえてたかな…

あの頃の音楽業界を垣間見れたのは

良かったけど…

親日家ってことで、

金閣舎利殿御守護と書かれたお札が玄関に貼ってあったよ。

早くに亡くなるなんて…ちょっとウル😅

これぐらいかな〜😆

2度も見た二男と激論になったわ〜って❗️


クイーンは

ドンピシャ世代なんだけど、

ヒット曲はまあまあ知ってるけど

それ以上興味持てなかったので

ほとんど知らなかったのです。

彼さんは演歌一筋だったからもちろん知らなくて……

でも沢山の曲が 今でも、若い方にも、

支持されてるのは嬉しい事ですね😃




私は中学の時から現在も

アメリカのロックバンド

Chicago のファンです。

歩く時も 一人お出かけの時

バスの中 電車の中 寝る時も 聴いています🎶


20年近くも前になりますが、

普段は聞かないラジオを何故かその日は聞いていて、

そこで来日を知ったのでした❗️

二男は不登校中で家にこもっていたので、

半ば無理やり連れて行きました❗️

その後 通信制の高校を経て

音楽の専門学校に通うのですが、

授業の中に

Chicagoをプロデュースした人の事を習う時間(アレンジ⁉️)

があったんだけど、

私が持っていたDVDを教材として使ってくれたりして、二男と会話が増えていました。

Chicagoが

立直りに少しはお役にたったのかな〜と思っています。



好きな歌 好きな曲を聴くことは

私の場合はほとんどChicagoの曲ですが😅


彼さんとお付き合いしてて

いろんな方面に飛んでいってる

負の気持ちを

心地よい気持ちに、平常心に

戻してくれる 栄養剤かな〜って

改めて思いました😊