逢えてるのにね……

何が


私を寂しくさせていたのか


いるのか……





この一年

彼さんの今いる部署が

閉鎖になるだろうと言う前提の元

その後のお仕事の事や

趣味の事などを

話す機会が増えてきていました。



職場が変わっても続けられるのだろうか

今よりもさらに遠くなるので、

体力的にも大変だろうし、


奥様 娘さんは 働く事自体も辞めるように

言われてるそう。


奥様は

彼さんの体の事を一番に考えて

辞めたら良い し

仕事しなくても なんとかなる と

優しく また 逞しく 言われたそうです。



もし辞めることになったとしたら


✴︎✴︎

ずっと家にいてゴロゴロできる性分じゃないから


奥さんは仕事はしなくていいって言ってるけど


アルバイトはすると思うよ


料理習いに行くよ〜


○○のコーチにと誘われてるのでやりたいな〜



でも

そこには

私と会うという 考えには至ってないのです


しょぼ〜ん😢



お料理を習うに事に関しても

前からやりたかった事

それに+

誰かに喜んでほしいし

美味しいって言ってもらい

さらに美味しいのを作りたい……

誰かって誰よ

奥様でしょう……


しょぼ〜ん😢




お仕事後の飲み会を設定出来ればいいね……

夜会えるかな……



コーチする回数を月3回って言っておいて

一回は私と会う事にしてとか……



私から提案してみました

彼さん全くそんな発想無くて……


そうしようとも言わず……


しょぼ〜ん😢



はっきりと

退職するとか

続けるとか

まだ決まっていないので、

こんなやり取りが

何だかんだ

一年ほど続いています。




そう言う事が

私の心の別のところで

グツグツと煮えていっているようで、


逢えて 楽しく過ごせて

次に逢える約束もしてくれるし

大好きな気持ちも

衰える事はないのですが、



じわ〜っと寂しさが広がってきている

今日この頃だったんです。




このままじゃ

またまた悪い方へ傾いちゃうわって思って



ワガママを承知で

感情を抑えるために作った

決まり事にも反するのだけど、

惨めったらしいと思うのだけど、



逢う回数が少ないって事じゃないの


ただ逢えない期間も

寂しくさせないでほしいの


もう少し構って欲しいの って……


あ〜言っちゃった〜🤣




でもこれで離れるなら

それも仕方がないのかと

思うようになっていました。



それから 相変わらず

電話は中々してくれないけれど、

ラインでの やり取り、スタンプは

ちょこっと増えました⁉️


それだけでも

あ〜ら不思議

寂しさが 落ち着いてきています🤣


これから一年


退職後にも

私を好きでいてもらえるように

時々でも 少しだけど

そばにいる事が

当たり前に思ってもらえるように

頑張っていかなくっちゃ〜です😉




次逢えるまで あと10日です😊