今日は

ランチ&落語会の日


月に一度

5歳上の

ご近所のお友達と行ってます❗️


このお友達

私と同じ年の時には

すでに

両膝の手術をして、杖をついての歩行状態でした。


先日は

婦人科で再発の手術を終わったところ……


リハビリを兼ねて

老人施設内に

体操とかに行かれてるのだけど、

その延長に ランチ&落語会があるのです。


その施設を運営してる

病院の院長と

素人落語会の会長さんが

お知り合いだったので、始められた

お年寄り向けの行事です😅



お友達のご主人は

外面は良いのだけど、

家の中は悲惨……


洗い物の音もうるさいと言われ

暖房も入れてもらえない

ご主人が買ってきたものでしか

できない料理


ご主人が家にいる時は

好きなテレビも見れない

などなどまだある〜😓


何度か家を出た彼女

でも

今は自身が介護の状態なので

仕方なく言うことを聞いて

早く死にたいと言います……


中々思うように外にも出れないので

私との月一度の

ランチ&落語会を楽しみにされています。



もう一人

ご主人の母親 自分の両親の

3人の介護をしてる

こちらは 5歳年下のお友達





私の方が介護でも先輩になるので

質問だったり

愚痴だったり

状況などのやり取りはしてる日々です。


何ヶ月に一度ぐらいしか

ランチも出来ないのだけど、

私に会いたいと言ってくれます。

私の為に

名前入りのキーホルダーや

私の好きなキャラクターのグッズも

会った時に 頂いたりしますし

必ず何かしら持ってきてくれます😂




私の事 彼女⁉️みたいな感じで

持ち上げてくれますし……😂




彼さん

お歳でしんどいのもあるだろうし

今お仕事の事でも大変だし

義母さんの事

娘さんの新たな彼氏さんの事など

頭の中いっぱいだと思うけど、


私の事も少しは入ってるのかな〜


明日 逢えるのですが……😉



笑う門には福来る😄