親子関係…

今年のこちらの花火大会には

彼さんとは行けなくなったので😔


1人で行くか お友達を誘おうかとも思ったのですが、


色んな旅行サイトを探していると


ある県の花火大会が目に留まりました。


そのツアーは

こちらの花火大会と同じ日❗️

しかも

夜の花火大会がメインは一緒だけど、

次の日に訪れるところが

3種類あって

この中で 私が今一番行きたかった所が入ってるのがあって

迷う意味なしのツアー内容だったのです✌️


一応 旦那さんには行く?って聞きます…

返事ありません…

行きたくないと言う意味…です



そうだ

娘と二男に聞いてみよう


二男は

土日は仕事だろうと思ってましたが

案の定 無理〜って


娘は行きたいな〜

○○くん(二男の事)は❓

私と2人では 嫌だなみたいなニュアンスのお返事😅


二男の事伝えましたが

その前に

娘は二男にも連絡とって相談したらしい…


二男から

仕事やと思って

親孝行やと思って行きなさいと

言われたらしい…😂


実は娘とは

小さい頃は家族で旅行は行ってましたが、

中学生以降は

2人ではもちろん 家族でも旅行に行ったことがなく

お買物もないのです。


そんなだったので、

私と行くことに対して

躊躇したみたいだけど、

ツアー内容も娘も行きたい所だったようで

2人で行く事になりました😉


娘が行く事になって

改めて 旦那さんに聞いてみました。

娘と旅行なんて中々いけないよ

行ったら良いのに…❓

はい 無言

行かないと言う意味…


彼さんは

こんな時絶対行くよね〜

娘さんと一緒に過ごす事が

今なによりの幸せだから❗️


私よりももちろん優先順位は上😆


彼さんは娘さんからしてもステキなお父さんなんだよね〜


彼さんのお誕生日に

娘さん 彼氏さんとのデートだったのに

早くに切り上げられて

お祝いのお食事の時に来られたのでした。


彼さん ドライブデート中に

すごく嬉しそうに 話してくれました。



仲良しご夫婦だから

娘さんにしたら

お父さんとしても

旦那さんとしても

理想なんだろうね……


罪深いことしてるかな……